今日は…

みなさんこんばんは🌙*゚

NADESHIKOの

胡桃まこです!

本日はみなさんなんの日でしょう?

そう、3.11

もう13年

自分はあの時は中学二年生で

地元の愛知で給食後に

みんなで話してる時に

突然揺れました💦

東海大地震も

ずっと言われていたので

全員の目が絶望に満ちてました

余震なんだろうということで緊急で

帰宅もして、

はじめて机の下に潜って

明日学校あるのかななんて

思ったけどその後の揺れは

なかったです

東北からかなり距離のある

愛知までかなり揺れたので

当時そこにいらっしゃった

みなさんは本当に

怖かったと思います🥲

まだまだ傷が癒えることは

無いかもしれませんが

全員でこのことを忘れないように

して行けたらなと思います

暗い話題な訳ではないですが

みんなでできることから

して行きましょう‼️

今週もよろしくお願いします‼️